そもそも。



フォトジェニックな人が大すき。
以前も記事に書いた通り、ほんとにファッション誌をほとんどと言っていいほど買わないし(雑誌なんてKinKiさんが出てないと買わない)読まないです(わたしの女子力は数年前から行方不明←)。
唯一CeCiとVOGUE、ELLEを買うくらい(と言ってもCeCiは我が家の主がお仕事で韓国に行くとお土産がてら買ってくるので毎月ではないし、他2冊も気に入った物しか買わないし、日本版であったりKOREA版であったりバラバラ)。
それもべつにリアルクローズを見たいわけじゃなくて、モード詩が持ってる独特のアート感がある写真を見たいだけっていう。
アーティスティックな写真は見てるだけで目の保養になって好きです。
日本の文化にない感覚のものを目に出来るのってとっても楽しい。
アートのアの字もわかってないですが、とにかく好きです。



そこでだ。

先日、我が家の主と話してて撃沈することに……!
「今まで買ってきてた雑誌、○○(わたしの名前)が好きな人達載ってそうだよね?」
「………!!(ガタガタッ)」
慌てて過去雑誌を引っ張りだす。探す。載ってない。そもそも古い雑誌数冊しか残してない。
(なんでもすぐ捨てるのがわたしの長所であり短所です。KinKi関連は例外)
これまでの主の出張時期と照らし合わせて買ってきてくれた雑誌を思い出して画像をPCで探してみる。
「………ッッッ!!!!」
う、うそだうそだうそだ信じたくないうそだやだやだこわいこわいちがうって言っていやあああああ!!
めっちゃ載ってるーーー!!
しゃいにもEXOも載ってるしーーー!!
(ひそかにEXOにまでどっぷり手を出してることは今はまだスルーして下さい)
しかもしゃいにに至っては、PCで見て「きゃっ♫これ好き♫」って思った超絶ハイパーお気に入りな(一時携帯の待ちうけだったくらいの)写真だしーーー!!

チーン……。

雑誌を手にした時は全くもって興味がなかった彼ら……なんの未練もなく雑誌を捨てていたという事実……。
今のわたしなら絶対捨てない(愕然)。
しかもなんという巡り合わせなのかちゃんとEXOが載ってる号としゃいにが載ってる号持ってたという奇跡……(喜んでいいのか悲しんでいいのか微妙な奇跡)。

というドタバタ劇を一人で繰り広げたあと、ニョルとセフナ表紙のCeCiが発売されることを知り、またしても愕然とする……。
こないだ主、韓国行ってた……もうちょっと時期が遅かったら買ってきてもらえたのに……!
って思ったけど、いいんです(慈英風に)。
雑誌まで買いだしちゃうと、ほんとにいよいよ収納場所に困ることになる(ただでさえKinKiでかさばってる←)から、極力買わないの。(たぶん←)

そこから派生して主と話してて、韓ドル出没スポットとかをネットで見つつ「行きたいな〜」とか話してたら、「そこ何回も通ったことある道だよ」ってオイイイイまじかあああああ!!
地図とか見てもさっぱり気付かなかった。
何年か前から韓国は大すきな国でたまに(というほどでもないかも?)行ってたんです。
最後に行ったのは1年半くらい前のママのお付き合いの弾丸旅行か、その前の(?)年あたりは確か主のお仕事の都合で一月半の間に3回くらい韓国と日本を行ったり来たりしたような…?(記事にうpしてるはずだけど探す気力がないからいいか)
なのになんにも覚えてないという……!
もしかしたらすれ違えてたかもしれないかと思うと……!っていう夢くらい見てもいいと思う。(急に冷静)
あ、3回行ったり来たりは釜山か?ソウルじゃないか(だめだ思い出せない)。
ああやだ。釜山といえばヨンファ♫とか思っちゃった自分怖い!この短期間で得た情報量怖い!(楽しんでる。確実に楽しんでる)
近々行ってこようかな。
リフレッシュ大事。
……時間がない/(^o^)\

とまあそんなこんなで、次回韓国に行く機会があったときは今まで以上にきゃっきゃすることでしょう。
ああ…サムゲタン食べたい(あ、こーちゃんのサムゲタン!思いだした←)。