わが家の春、2017ver。

※完全にわが家の近況・・・・・・というかただたんにわたしが吐き出したかったがための記事なので萌えの一つも転がっていませんあしからず。



早咲きの桜がようやく咲き出している頃ですが、桜散る、というのにふさわしいわが家です。
長男さん、見事に大学受験全滅してしまい、どうしたらいいものか・・・・・・。
まさか滑り止めまで落ちる事態に陥るとは親族含め塾の先生も予想していなかったので、進学以外の道を何一つ考えておらず、ニート誕生の瞬間をふわっと見守っていました。現実味があまりにもなくて(汗)
まあでも、まだ18歳。色々挑戦できるお年頃(羨ましい)。
人生でいくつかの躓きは必要だと思うので、ここからどうするか、ですよね。焦っても後悔しても仕方ないわけだし、挫折からの這い上がり方とか生き抜く力を培うチャンスなんだと思って、色んな方面に目を向けるタイミングなんだと思って、前向きにたくさんの経験をしていってほしいです。
ひとまず車校の合宿に来週から行くそうで、その間に何かしら決断しますと言われましたが、どんな決断なんだか怖いわほんとに!
怖いんだけど、最終的に(あまりにもひどいものでない限り)ここからは本人のしたいようにさせるんだと思います。
と言いつつ内心やっぱり色々と気がかりなので、何人もの方に「やっちまったんです、どうしましょう」と話しを聞いてもらいました。
企業コンサルの社長さんに不動産会社の社長さん、某銀行の役員さん、お医者さん、大学教授さん、経営学の本を出版している方や漫画家さん、フレンチのシェフに飲み屋のオーナーさん、年下だけどとっても頼りになる愛してやまない大親友のAちゃん♪
それから、人生の大先輩でもる、幾つになってもかわいい大ばば様(わたしのおばあちゃん、めちゃくちゃ可愛いのです!)
こうしてみると有難いことに色んな職種の知人がいて、少しでも幅広い視点から今回のことを考えようと思い、それぞれの分野から見て思うことをお話ししてもらいました。
とっても心強くなりました。
絶望してる時間があったら良い景色でも見に行った方がいいよね!!!
・・・・・・前向きすぎでしょうか?
同じく大学受験に失敗してしまったご家庭がこれを見たら「ばかなのかな・・・・・・」と思われるかもしれないけど、一瞬落ち込んで悩んで、それからいくつも有難いお話しを聞いて、結果、わが家スタイルで良いじゃないか、と思うに至りました。
いやー人生いろいろありますね。

次男さんは入寮日まであと少し。これといって緊張もなさそうです;^^
親は準備諸々が大変です。淋しいしね!
末っ娘さんは兄達LOVEなので、次男さんがいなくなるのが憂鬱で仕方ないようです。毎日べったり過ごしています。

そうそう、ノリで遂行した三泊四日の韓国旅行、楽しかったですー^^
渡韓の備忘録はまた次回。

あまりにも慌ただしい毎日でした。
子供たちの事から、この季節あるあるの色んな場所への顔だし等・・・・・・気持ちに余裕がなくなりそうだったから余計に忙しく感じていたんだと思います。
それもそろそろひと段落かな?
長男さんの今後についてまだまだ考えることになりそうですが、少しは落ち着きそうです。
落ち着いたら温泉でも行きたいなー(渡韓してからというもの買い物欲と旅行欲がやばいです)。
手っ取り早く萌えっとしたいです。ネタは仕込んであるので!!!(やらしい)

では、良い週末を^^

スポンサーサイト