4月です。

あっという間に4月です。
明けましておめでとうからもう3ヵ月が終わっただなんて、と思うとおそろしいです;^^

さて、ここ最近の備忘録。


清々しく新年度を迎えたかったのに、もうまるっと一週間、外に出ていません。
実は先週、お買い物をしていたら急に胸のあたりが苦しくなり、息がちゃんと吸えなくなって歩くことも困難に・・・・・・。看護師をしているお友達とはバイバイしたばっかりの出来事。なんでさっきこうならなかったんだorz
って思いながら名駅のコンコースの隅にしゃがんでひたすらじっとして(半泣き)、なんとか歩いて自宅最寄駅までふらふらで移動。
こういう時に母強しだなって思うんですが、まず頭に子供の事が浮かんで、とりあえず家の近くまで帰らなきゃ子供が・・・・・・運ばれるにしても家の近くじゃないと子供来れないし・・・・・・とか考えてたら行くしかない!って力が出ました。子供を思う気持ちって本当にピンチの時にすごい力になるから不思議。
・・・・・・あと本当言うと行きつけの病院(大きいとこなんです^^)の方が綺麗だし入院になったとしても快適だしドトール入ってるしとも思ったよこんな時にすまん。←

ハァハァしながら名駅から10分ほどの最寄り駅について、そこからタクシーでそのまま救急外来に。
尋常じゃない形相で胸の痛みを受け付けのおじいちゃんに訴えると「扁桃腺ですか?」ってなんでやねん!扁桃腺の痛みで夜間外来に来るかい!どんな聞きまつがいだよおいい!胸の痛みだよ胸!!
とつっこむ元気もなく「む・・・・・・むねですむね」と。
珍しく人が少なくて、すぐに診てもらえて一安心。ですが、登場したわたしのいでたちがお出かけルックに両手にショッパーでぜんぜんまったくこれっぽっちも「胸の痛みで来ました」感がないのが超絶恥ずかしかったです。緊迫感0に等しい。
なんだかんだ色々あり、翌日朝からもっと詳しい精密検査を受け、結果、肺炎と胸膜炎というのになっていました。
肺の炎症がだいぶひどく、息がまともに吸えないのが辛いです。尋常じゃなく咳も出るんですが、そのたびに肺がひねりつぶされそうに痛い;;
息を大きく吸うと肺がギリッと痛むので、浅くしか呼吸できない。ということはすなわち、ラーメンがすすれないとう悲劇!!!←
ラーメン好きには酷ですよこれは。実際すすってみたら一啜り目で盛大にむせましたから(やめなさい)。

今朝から急にずいぶん落ち着いていますが、いまだに肺の痛みで寝返りがうてず。
かれこれ一週間、寝っぱなしです。驚くほど寝てしまうんです。体力の消耗激しいのかな。
もともとは睡眠時間短めなので、家族もこんなに昏々と眠るわたしに慣れていないようで、よほど体調が悪いとみたのか、めちゃくちゃ手厚く看護されています。
ハーゲンダッツがたくさん運ばれてくるよ^♡^←
でも家にいると主婦はなにかと気になるもので、今日ゴミの日だなとか、ベッドカバー洗う日なんだよなとか、そろそろ自炊ご飯しないと栄養偏りそうとか;^^

そんなこんなで久しぶりにどかんと体調を崩したわけですが、4月は予定がぎっしりだったので困ります。
3日は次男さん旅立ち前最後の休暇なので出かけようと思ってたり、4日と5日ガイシでSHINeeコンだし、7日と8日はお泊りで次男さんの入寮式&入学式に行く予定だし・・・・・・。
回復してみせますが!!

やばい主が帰宅しました怒られる。
では、備忘録おわり。
あ、ニート真っ最中の長男さんはとりあえずやる事やってこって事でひとまず車校の合宿に行っています^^
180センチが一人いなくなるだけでずいぶん洗濯物が少なく感じています。