スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

とうとう...。

 
終わってしまいましたね、堂本兄弟。
23:15分がくるのが、あんなにも怖いなと感じたのは初めてでした。
終わっちゃったんですねぇ、本当に。
まだ信じられないような気持ちです。
たしかに現実なのに……。
身近な人が亡くなってしまった時の感覚に似てる。
大きな喪失感と、虚無感。
本当にもう終わったんだな、って実感するのは、まだ先のことになりそうです。

KinKiさん、トークももちろんいいんだけど、やっぱり音楽をやらせたらピカイチですね!
ライブ行きたくてうずうずしてしまいました。
ナイリバはやっぱり上がりますね!!!
TVの前で腕ふりたくって見てました(笑)
愛かたは、言わずもがな泣けました。涙腺崩壊でした。
何度も聞いてる曲ばかりのはずなのに、なんでああも毎回感動してしまえるんだろう。
音楽の力と、ふたりの力。バンドさん達の力。
すごいなあ。
わたしずっとKinKiさんの歌に心揺さぶられながら生きるんだと思う。

短い短い、30分弱の中で、たしかにふたりの悔しさを垣間見ました。
あんなにも長い間やっていた番組の最後にしては短すぎる時間の中で、ふたりのやるせなさを。
ああ、辛いなぁ。
思い出すと涙が溢れてとまりません。
くそーっ!!!!!!!!!
ばかやろーっ!!!!!!!!

たくさん愛情を注いでくれた周りの方達もステージ上で、言葉に出来ない悔しさを湛えていました。
みんなKinkiさんの味方なんだなぁ。
愛されてるんだなぁ。
だから少しは安心できます。
少なからず、ああしてKinKiさんのために涙を流してくれる方達がふたりの傍に居るって、安心できます。



最後の最後の、つよしくんからこーちゃんへの「ありがとう」。
つよしくんらしい、優しさと愛と慈しみの言葉「ありがとう」。
色んな想いが詰まった「ありがとう」。
こーちゃんはきっと、その言葉に込められたたくさんの想いを余すことなく呑み込んでいるだろうなぁ。
素敵な言葉でしめくくってくれて、「ありがとう」。
長年、わたしの人生の日曜の夜を、わくわくさせてくれて、「ありがとう」。



悲しい。悲しい。悲しい…。

 
堂本兄弟最後の収録、お疲れさまでした。
レポ禁の壁があるので詳細を知ることが出来ないけど、最高のライブだったようでなによりです。
最後の最後まで同じ楽屋っていう計らいが嬉しい。
ftrをふたりにしてくれてありがとう。
楽屋で仲良しだったみたいだけど、どんな仲良しっぷりだったか知りたーい!
MCはいつものふたりだったーとレポで見ましたが、楽屋での話しもちらほら出たのかな?
とある方のツイでは、ホモホモしかったと……!?
うーん。知りたい……。
きっと知る機会はないと思うので妄想で楽しみます。
おそらく、もうあんまりないんじゃないかと思われる、ふたりきりの楽屋。
堂本兄弟の最後を、どんな会話で迎えたんだろう。どんな空気だったんだろう。
ああ、だめだ。泣ける。泣けて仕方ない。
パソコンの画面を涙越しに見つつ、このブログを書いています。
わたし色々鈍感なので、いまごろになってようやく、堂本兄弟終了の衝撃を初めてきちんと受け止めています。
悲しい……の一言で終わらせられる事じゃなかった。
ftrのKinKi Kidsへの想いはきっとわたし達以上で(わたし達も負けてないんだけども)、
常にftrがKinKi Kidsにとってのベストな状態を模索して行動しているのは明らかだから、
そんなftrが今のこの状況を甘んじて受け止めているとは到底思えなくて、それがものすごく辛いです。
ftrにはやりたいことをのびのびやっていて欲しい。
窮屈な思いはしてほしくない。
壁にぶち当たることがあっても、それは理不尽な壁であってほしくないし、いつも笑顔で、幸せでいてほしい。
そんな甘いこと、どんな職に就いてたって叶わないんだけど、子供みたいに心の底からそんなことを願ってしまいます。
なのに、あー……ftrが今どんな心情でいるのかを考えると、胸が痛いです。
悔しさを露にしていたらしいこーちゃん。
涙を堪えていたつよしくん。
ftrのそんな姿、想像するだけで息が苦しくなります。
テレビ局も会社ですから、色んな方面から物事を考えて、こうせざるを得なかった理由があるんでしょうね。
それは分かる。
ただ、だから堂本兄弟打ち切ります!仕方ないですもんね……分かりました!とは割り切れない。
うう……悔しい。悲しい。切ない。苦しい……!
でもきっと、わたしが感じている以上にftrはもっと……。
何かしてあげられること!
ftrのためになにか!
こーちゃんが言っているように、とにかく声を届けること!
ftrから取り上げられた音楽を、また取り戻せる声!

今、この瞬間にftrが笑ってないかもしれないと思うと淋しくて泣けてしまうけど、そんな過ごし方をしていてもftrが哀しむのでもう泣かないでおこう。
それよりも前を見て、今KinKi Kidsとわたしたちで何が出来るのかを考えなくちゃ。
KinKi Kidsと、KinKi Kidsの音楽を支えてくれたたくさんのたくさんの方々達のために出来る、なにか……。

…デジャヴ?



ぴったり寄り添ったり



相方正面だったり



せまいとこにむりくりおさまってみたり



我が家の金魚さん、金魚界のキンキさん!


そうそう、そういえば。

 

ひろしの名古屋イベにも行けなかったんだよなぁ。
KinKiさんに会えないならせめてひろしにあいたくて、名古屋くるー!ってなったのに、それすら行けなくて切なさしかない日々を過ごしていました。
切なさが過ぎて肌荒れしたくらい(ここ数年で一番ひどいくらいに)。
前はそんなに溜めることなく聞けてたDGSを数回分溜めてしまっていたのでまとめて聞いたら、
あまりにも変わらない仲良しなお2人の掛け合いに、思わずホロッときそうになったくらい。
それくらいに弱ってました。
(すっかり急浮上したのでもういいんですが!)

さて、それで、相変わらずのお2人がもう本当に可愛くてですね。
久しぶりに2人のおしゃべり聞いてたら、もうただいちゃついてるだけにしか聞こえない。
癒されたー。
なんだかんだ言いつつ、小野くんのお仕事とか人となりに尊敬の念を抱いている神谷さんが好きです。
でもツン過多っていう。そこがいい。
そんな神谷さんの全てを甘んじて受け止めて、やられっぱなしと見せかけて、なのに不意にSスイッチ入る小野くんの変態っぷりが好きです(褒めてる)。
それでそんな不意打ちSに一瞬でシュン…となっちゃう神谷さんマジ天使!!!

公録行きたかったなぁ……。

LOVE……♫

 

つよし君のライブ、せっかく近くでやってくれるのに行けなくてもどかしい思いをし、
こーちゃんのSHOCKは行ける日の予定が合わなくてチケット申し込みすら出来ず、
信じたくなかった兄弟終了の噂はとうとう現実になって唖然とし、
それでも新番組のお知らせになんとか元気を取り戻し、
かと思ったらここらは放送がないと知り(一回浮かれた分余計に)凹み、
こーちゃんのめざましは撮り忘れ、
そんなこんなで最近なんだかKinKiごとにはとことんご縁がなくて、
もーやだ…好きなのやめたい…好きなのつらい…好きじゃなくなったら楽になれる…
とかなってたんですが、LコンDVD発売発表があって急浮上ですー!!!
やっとかー!!!
やっとかー!!!
しかも特典がなんだか良さそうで楽しみ倍増!!!
初回通常ポチッて、あとずっと忘れてた(おい)SHOCKのDVDもポチっと(遅い)。

こんなに簡単に浮上できて、文字通り浮足立つ思いで一日過ごせる。
好きなのやめれるわけなかった/(^o^)\
1