スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ミンキーと言えばこれか。

 
こないだ支部さんにうpしたTK小説のその後(ちょめちょめ版)を書きながら、合間にmingkeyぺろぺろ。

公開プロポーズたまげる。
何回見ても萌える高まる禿げ散らかる!
キボミの恥かしがり方女子すぎかわいすぎか!
チェミノ跪くとかまじなんなのただの王子か!
※花道に落ちてた花束を手にしたと思ったら突如キボミの元にプロポーズの歌をうたいながら近づいて行く炎のカリスマ(ミノの別名)チェミノ氏。
そして仕上がったのがこれである。↓↓
ジャジャーン!!(あまりにも興奮してるのでおかしな効果音つけてみました)



乙女(キボミ)の喜ぶ展開きたこれ!!!
ベタだけどベタだからこそ乙女(キボミ)が喜ぶ展開きたこれ!!!
だって乙女ってこういうベタなプロポーズに憧れたりしますもんね!!!いつか王子様が!!!みたいな!!!みたいな!!!
自ずと腐女子の喜ぶ展開きたこれえええええええ!!!!!!!!
つべに上がってる何パターンかのfancam見たけどもうあれだけで夜な夜な小説書けるよね。これが事実でまさにノンフィクションだということに顎が外れそうになります素晴らしすぎて。
しばらく絶食できそうな勢いです萌えさえ与えてくれれば出来る気がするよわたしは。
いやもうほんとにあちらの男子達のいちゃつきぶりはんぱないです腐女子ホイホイすなんですってば!!!!!!!!
ほんとに!!どうか!!腐女子のみなさん!!見てください!!萌えの宝庫です!!不自由しないです!!どうか一度!!こちらの世界に!!
こちらの世界に!!!!
もともとそういうお国柄らしいですね〜。男の子同士で仲が良ければ愛情を伝え合うためにもスキンシップを取るんだとか(東方神起の2人は男同士のスキンシップはあんまり……って言いつつだいぶいちゃこらしてるから「あんまり……」のレベルが日本とだいぶかけ離れててただひたすら腐女子歓喜)。
わたしの夢の国はネズミーマウスのいるあちらではなくてどうやらここでした。ここが夢の国でした。夜毎一人エレクトリカルパレード!!!!

どうでもいいがキボミ可愛すぎるからほんとはおふんふんついてないんじゃ……?あれほどの女子力を持ち合せたキボミのあそこはまさか玉も竿もないんじゃ……?
と思ってましたけど写真を見る限りじゃちゃんとありますね、これは(そうです、わたしが変なおばさんです)。
小さそうだけど。←
すごいピンクそうだけど。←
ただのピンクじゃなくてベビーピンクそうだけど(いい加減にしますごめんなさい)。←

にしてもキボミのこの仕草ですよ。
女子力に関して見習うべき点が多すぎてキボミはもうananとかviviとかに連載持ったらいいと思うんだけどどうでしょうみなさん!!(深夜なので謎のテンション発動)
あまりにもあざと可愛いキボミだったのでその女子力を堪能しようと何枚かキャプってみました。プロポーズをされた際の役にたつかもしれないので載せておきますね。(謎のテンション継続中)



各自の被り物はいったんおいといて、上から順に見ていきましょう。(三つ目かわいいけどね)
1))花束を持ったミノ「♫〜ぼくと結婚してくれる?ぼくと一生を一緒に過ごしてくれる?〜♫」と歌いながらキボミに近づく。※イ・スンギさんという方の歌だそうです。
おどろくキボミ「えっ!な、なに!?」
2))キボミ「チャギヤ(ダーリン)……う、うそでしょ……ほんとに……?」なとっても庇護欲をそそる表情でそっと頭を左右にふるふるします。※この表情と動作はぜひ動画で見ていただきたいです!!まじで!!
3))これまでの2人の軌跡が走馬灯のように頭を駆け巡ったのかは分かりませんが、恥かしさと嬉しさで打ち震えたのかは分かりませんが、両腕をクロスしてお顔を隠すキボミ。
4))そんなキボミに優しく微笑みかけながら跪き花束を差し出すミノ。
を、少し下げた腕からチラ見するキボミ。
このチラ見が良いですよね!
あなたの行動に否定的なわけではないの、ただちょっと驚いてまだ現実なのかがわからいだけなの、とでも言いたげな、そんな肯定的な雰囲気を出してますよね!
っていうところまで計算してないとは思いますが、そんな計算しなくともさらっとしれっとこなしてしまうからキボミはやっぱり天性の小悪魔なんだと思う。生まれ持った女子力の高さなんだと思う。

にしてもだ。にしてもだよ。
メンバーのジョンヒョンにプロポーズされ、BEASTのドンウンにプロポーズされ(この時、キーオンマ(ママ)大すき末っ子テミニが、オンマをとられてたまるもんかと勇んでドンウンと同じやり方でキボミにプロポーズしたところまでがドンウンのプロポーズ話しだと思ってるから、なんかドンウンあて馬扱いでスマソ←)、とんでもなくモテるキボミ。
ご馳走様としか言いようがない(^q^)

はあ。ミンキーなんなのかなほんとにもうこのカップルなんなのかな!
同い年で正反対の性格で始めは相容れない存在で、でも長い時間を一緒に過ごすようになって打ち解けていって今では誰よりも近い存在で、一線を越えた……と思ってしまってるのはわたしだけじゃないですよねよかった。←



もう突っ込まない。キボミの女子力に関しては突っ込まない。



このキボミの「微動だにしない」「気にしてない」感じがとっても良いですおいしいです。



あ、関係ないけどなんかぎゅうぎゅうなってるかわいいおしゃいにさんを。



ほんと仲良しだね君たち。
そしてわたしは今日も深夜に何をしてるんだっていう……(反省はしてない)。

※何枚か画像お借りしています。ありがとうございました。

2015、夏。

 
恐ろしく時間の経過が早すぎてあっという間に8月も半ばで、わたしこの夏で体力使い果たして消滅するんじゃなかろうかと思うくらいに奔走しています色んな意味で。
そう、色んな意味で。

8月末にある末っ子ちゃんのバレエの発表会までのカウントダウン始まって(今年はトウシューズで初ソロもあるというのもあって)ソワソワドキドキハラハラ止まらないし、後援会役員のお仕事でミーティングに次ぐミーティング。お母様方と先生との間に入るのがどんなに大変か……(ぐったり)。
次男氏は相変わらずサッカー三昧な日々で(まぁ彼の日々のTRの移動は電車とクラブチームのバスだから保護者はそのへんは楽ですが)早朝からのお弁当作りはもちろんのこと、他の行事日程との調整をしなくちゃならないのが本当に面倒くさいことこの上ない。
そして大きな試合があれば県外でも観に行きたくなるというこの根っからのサッカー好き魂がわたしを余計に疲れさせる!行って燃えて、帰ってきてからグッタリしてます。その繰り返し。
(小さい頃から遠征試合なんかで県外に行くことが多くて、名古屋在住の我が家、大阪や奈良くらいなら近くのイオンに行くくらいのノリでサクっと行ってしまいます。
そのノリで韓国遠征にもサクっとついて行ってしまったりしたわけですが、その数年後こんなにもK-pop沼に浸かっているとはあの時のわたしは想像もしてなかった(遠い目)。
長男氏は来年大学受験なので今年初めてのOCに行くんですが早くしておけって言ってたのにも関わらず全く受け付けにエントリーしてなかったせいで先日慌てて志望校ではない大学のOC日をとりあえず調べて(もうほとんどの大学が受け付け終わってる)今度そこに一緒に行かなくちゃいけなかったり。
やたらとお友達がお泊りにくるのでいい加減「イケメン限定な(それもただものじゃないやつ)」って言いたくなるのを必死で堪えたり。←
そう言えばバイトと遊びに明け暮れて学校から提出物の〆切りすぎてて電話が二度ほどかかってきてほんと勘弁してほしいですほんとに!(おこ)
それに加えてもちろん家族行事もあるわけで、両家のお墓参り(これはもう今回は一家全員が揃うのがどうしても無理でわたしと主と末っ子の3人で。お墓参りに全員揃わないの初めてで鬱)にお食事会、入院してる親戚のお見舞いにも。
それにせっかく夏休みなんだし一度くらいは家族みんなで出かけたい!
なんとかスケジュールを調整してやっと捻出できた5人揃ってのオフ日。
たった1日だけ揃った貴重なオフ日。
「なにする?」
「海でしょ!!」(今でしょみたいには断じて言ってない)
海に行かなくては!!
どうしたって海好きな我が家。子供達が小さい頃は、週に4日海にいたなんてザラにあったのになー。
もうほとんど強迫観念に近いような感覚で「海に行かなくては」と思ってしまうので、行けて良かったです。すごいホッとしました(どんだけだ)。
今年はこの一回きりで海は終わりだな。
(海すごい良かったけど、いつも行くもんじゅのとこ、来年からBBQ禁止だって……切ないわ。ゴミ問題かしら。はうん)
朝昼晩、3食作るのでずっとずっとキッチンにいる気がするし、プールと図書館とレンタルビデオ屋さんにはもううんざりするぐらいに通いつめてるし。
そしてわたしも一応お仕事というものをさせていただいているので、もうほんとにぐったりなわけです!!
なんにせよ5人のバラバラのスケジュール把握してそれに合わせてご飯の準備したり(めんどいことにそれぞれの習いごとだったりに合わせると食べる時間が違うんですTT)車出したりお仕事入れたり、合間に末っ子ちゃんと遊んだりとまあほんとに……。
殺す気かと。とか言いつつ痩せる気配すらないけどどうなってるんだと。←

そしてわたしには!!なんといっても!!この上なく大事なお仕事があるのだった!!
どれだけ日々のあれこれに忙殺されようともわたしの中に根付いたヲタク細胞が夜になると活性化して睡魔を遠ざけるんですどうしたらいいんですか!!
すんごい疲れてグッタリしてるのに夜な夜なきちんとおしゃいにちゃん摂取してえくそたちぺろぺろしてたりするんですどうしよう(夜中に荒ぶるわたしの細胞)。
SM沼ぱないです。
なんで最初名前覚えられんとか言ってたのか今では意味が分かりません。みんなこんなにそれぞれかわいいのにな!
ていうかわたし自分のヲタク力舐めてた。自覚してるより重症だった(今更ですねわかります)。
一旦のめり込むと早いのなんのって、どんどん情報も物質的なものも言語も(これはまだまだ単語を覚えていってる程度)収集していくしほんとどこにそんな学習能力が!?って思うほどこの数カ月で異国の知識を仕入れてる自分に驚愕です。わたしの脳みそまだ衰えてなかった!
ていうか変態の底力ってすごいんだね☆←

夏の間にちゃちゃっと韓国行っちゃう!?って思ってたけどそんな時間ないからその鬱憤をPCにぶつけてます。そのうちこのPC火を吹くんじゃなかろうか。

ふう。長々と書きましたがこれが、この忙しさが世の主婦の夏か。日本の夏か。(大いに違う)
なにはともあれもう少しで夏休みも終わりですね。
残りの日々も慌ただしくすぎそうですが、なんとか生きて夏を終えたいと思います(ていうか10月のしゃいにペンミ申し込んだからそれまで生きる。当たるかわかんないけど生きる)。

さ、時間だ。末っ子お迎え行ってきます。

鍵。

そもそもわたしが最初keyくんに「あら♥」ってなった切欠が、モスキーノでした。
この頃のモスキーノどれも好みのものばかり。
ファッショニスタで知られるkey君も何着も愛用していて、たまたまそれらの写真を発見しました。
大すきなスポンジボブシリーズ。
※以下、画像何枚かお借りしています。




バービーシリーズに次いで好きなシリーズ。BAG買おうかと思った(高くてやめた)。



携帯ケースまでモスキーノ。さすがに手鏡のじゃなかったか(笑)



そしてなんといっても、彼の素晴らしきフォトジェニックさ!!!
前にも記事に書いた通り、モードっぽい写真とかアートっぽい写真が大すきなわたしです。ファッション誌もリアルクローズ見たさじゃなくて、アートな写真見たさに買うちょっと変なわたしです。
その点key君、ドストライクだったー!
雑誌はもちろんのこと、セルカもなんとも言えないセンス。フォトジェニック(流暢に)!!



まゆ毛が切れてるのは子供の頃に怪我をしたせいで、なんだかそのまゆ毛の形ですらお洒落に見えてしまうというkeyマジック。
小さめだけど厚みのある唇も好みです。





あちらの雑誌ってファッション誌でも、こちらよりアートっぽい要素が多いから好みの写真が多い。

そしてそしてkeyくんの、がっつりメイクしてもお化粧負けしない、むしろものすごくお化粧映えするあっさり顔!!ドストライクの顔!!
ことごとく細めの目の子が好きだなわたし。



それに加えて彼、何を隠そう(わたしの大好物な)女子力男子です!!女子力の塊りでしかない!!
外出時はBBクリームは絶対。撮影隊のカメラも鏡変わり。お買い物もお料理も大すき。お洋服大すき。
※余談ですが、同じグループのジョンヒョンとミノはkey君に貢いでます。あれこれ買ってあげてる。甘え上手な姫はおねだり上手みたいです(なんという萌え)。
カメラ大すき、セルカ大すき、自分大すき!
芸能界でも美肌で有名なのが頷けるほどスキンケアには力を入れていて、今のこのご時世のTVでスッピンドアップにされてもちょーお肌とぅるとぅる!ぴかぴか!
若いってこんなにも瑞々しいのね……アラサーに重いパンチ喰らわせてくれるお肌です(美しすぎて敗北感すら感じない)。
声が高くて、酔うと甘えた声で「おれお酒のんだの〜」って夜中にミノのベッドに上がり込むという腐女子ホイホイな性癖素晴らしい癖をお持ちです。
でもちゃんと男気もあって面倒見も良くて(メンバーのお世話をするのが好きなんだそう)、真っ直ぐで正直で、カメラの前でも裏表がなくて自分の思ったことをちゃんと言う、ような見てて気持ちの良いナルシストです(笑)ゆえに男女問わずお友達が多い。
家族思いで感動屋さんでよく泣いてしまいます。かわいいですね、はい。

コンセプトによって色んな顔を見せてくれるので飽きません。
これはミュージカルですね。高貴な男っぽい。でもやっぱり受けっぽい。←



かと思えばアメちゃんあげたくなる幼さ。女優帽似合いすぎるキボムェ。




横顔美人。顎から首のラインが綺麗。



愛犬のコムデとギャルソン。受けのくせに自分のこと「アッパ(ぱぱ)」って言うんだよ(くせにってなんだ)。←



そんで、ひょろいんですー!!!



「運動はしないから食事制限でダイエットする」(女子か)key君なのでやっぱり華奢!
※今現在、半年間炭水化物摂取してないそう……すごい。
腰がほ……ほ、ほほほほ細……い(鼻血)。
へんに幼い体つきしてるから余計にヤラしく見える。
へそに指突っ込みたい(黙れ)。

ちなみにViewの衣装は頼むからこればっかり着せといてくれって思ってしまう青のチルデンニット。



萌え袖もさることながら、華奢な体にぶかぶかのニットで踊るからだんだん着崩れてきて非常においしそうな姿に変貌していく様を眺める至福タイムをどうか下さい(変態です)。
ああ、ほら、大きく開いた首元、汗が光って……もうね……(地団太)。



後ろ姿が最高にかわいいです。後ろ姿キャプリまくりました(うん。変態です)。



はあ。かわいい……。
萌え語りとまらない。やっぱりひっそり別にブログ作った方が良い気がしてきた。
作るかな〜。

夏休みまっただ中。




夏休みも始まって、あっという間に8月が来ましたね〜。
ほんとに毎日暑くて、わたしの活力が外気にどんどん溶け出してる気がします。すでにグッタリ。
お仕事の息抜きに、久しぶりに普通の日記を。
毎年恒例のDisney On Iceに今年もいってきました。
懲りずにまた今年も(ついつい)マグを購入。
(溜まっていくマグ…もういらないよね〜って話して出かけたのに、なんでこうも学習能力がないんだろう、わたしも娘も…)
春あたりにやったDisney Liveは中身はお断りしてマグだけ購入したけど、さすがにこの日は暑かったのでかき氷も入れてもらいました。
今年の目玉はやっぱりアナ雪だけど、Disneyのプリンセスは(シンデレラを抜いて)ラプンツェルが1番大好きです。

ホットサンドは26日のライビュ前に食べたもの。
チャミが好きな堂島ロール食べたい!ってママが言うからモンシェールに寄りました。
わたしと娘ちゃん、こないだ堂島ロール食べたばかりだったのでホットサンドにしたんですが、ここでちょっとした出来事が。
玉ねぎドレッシングがおいしかったので、「買えますか?」ってウェイターさんに聞いたら、なんと「アミカ(業務用スーパー)のものです(汗)」と……!
業務用スーパー行ってみたかったから行ってみようっと♫

(完)

……とはならないよね!?(爆)
とんでもなく申し訳ない事を言わせてしまった罪悪感で一杯になりました本当にごめんなさい!
いやだってまさかアミカだとは……露ほども思わなかったもので……!
お店で美味しかったドレッシングとかソースとか、すぐ「買えますか?」って聞くのやめようほんとに。うん。

さて、四六時中キッチンに立ってる気がする夏休みがまだまだ続きます。
子供達が大きくなると滅多に家族全員のオフが合わないのでなかなか出かけられないですが、なんとか時間を合わせて出かけたいな〜。

迷います。

 
ここ最近Kpop話しばっかり記事にしてるので、もういっそのこと専用のブログをもう一つ作ってしまおうかとか思ってます。
でもまあこれまでも散々ひろしひろし騒いだりおのかみワッショイだったり、カオス状態であれこれ萌えをここで叫んでて、
KinKi担の方でここに辿りついてしまった方は「KinKiブログなのでは!?」状態だったと思うので、なんらこれまでと変わりないか?ならここにこれまで通り記事にしちゃうか?とも思ったり。
……ブログ増やすのがめんどk。はい。(察して下さい)

まだ分かりませんが。ちょっと考えてます。
いやだってもう今愛がすごくて。爆発的な愛がなんかもうあれでこれでそれで。
そもそもわたしの日々のあれこれをつづる場だからなんでもアリか?って開き直ってみたり。←
う〜ん。
お腹すいた。(考えるのに飽きたわけじゃないです決してないです)←

悪夢。

 
変わらずにそこにあるものって安心する。
それがなくなった時の虚無感を想像すると怖すぎる。
わたしも本当は変化が嫌いなのかもしれない。

やっぱりお昼寝って悪夢しか見ない。
たった15分の間に、死んだような気持ちになった。
1