スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

HAPPY B.I DAY☆


びあいさんお誕生日おめでとうございます〜🎂
やっと20歳なのね・・・・・・わ、わか(;'∀')
まだまだ幼いのに、メンバーの人生までその華奢な肩に背負ってるのかと思うと切なくもなります。
でもきっとclimaxが作成されたあのころよりは他のみんなも強くなってるはずだし、びんちゃんも助けられてる部分が増えてるんでしょうね^^

あ、久しぶりに帽子なしの頭見てほっとしました。
生えてきたね。←
(勝手な憶測ですので色々割愛wただしこないだのツイ企画で「髪型の件はコニギの予想通り」だとビンちゃん本人が言ってたのでそうなんだと思うことにするw)
なんにしろ今ちょうど髪の長さ中度半端でモンチッチみたくなっててダサいけど可愛いよ(自担に盲目な傾向があります)。

プロ意識が高くて完璧主義者(たぶん)で上昇志向強くて妥協が許せなくて(だから他人に厳しく自分にはもっと厳しい)、でも緊張しいな部分もあったり怖がりな部分もあったり、淋しがりだったり甘えただったりするナイーブさもあって、かと思えばここぞという時の豪胆さもある。
そういう二面性が、ある種の危うさを生んでいて、だからこそ書ける素敵な曲が大すきです。
ビンちゃんの二面性や繊細な感性で作られた曲がどれも大すきです。
それに、ビンちゃんは神様からカリスマ性をもらって生まれてきた人だと思う。
今のお仕事をするべくして生まれた人。
そういう人は、誰かが「それ」を必要としてるときに道しるべになってくれるような曲を作るから、きっとこれから、今以上にたくさんの人を助ける曲を書くと思います^^

ただこの先、そんな性格だからこそ、たくさん苦しい思いもするんだろうなと思うと心配です・・・・・・が、それでも自分なりにそういう面と向き合って自分が自分らしくいれる生き方を確立して、自分らしい音楽を続けている人をよーく見てきたので、きっとビンちゃんも大丈夫だと信じています!※言わずもがなつよし君のことです♡

まだ20歳。
これからどんどん、もっともっと高みに昇っていくんだろうiKONの活躍がとっても楽しみです!
お誕生日おめでと〜!

マンネ愛付け足し。


テミナのウギョルで、新居を訪れたミンキ夫婦が帰り際に言った言葉で、キー君もなんか言ってたよな、と思って見返してみたら、会話がちょっと違ってて、そうだったそうだった!ってまた萌えれたのでラッキー。←
「(テミナをおいていくのは)忘れ物した気分」って言ったのはキー君で、ミノ君は「テミンを連れて帰りたい」でした。
ほんとテミンちゃんのこと好きよね、みんな。

久しぶりに見たらシャイニーみんな幼い。ナウンちゃんも幼くて可愛い。
まるで女子会でしかなくて、なんの嫉妬心もわかない、可愛らしい結婚生活だったキー君のウギョルもまた見たくなりました。
(でもこうなると一番見たくなるのが、ヒョクちゃんとドンへのバカップル丸出しだったゲストハウス。やっぱりDVD欲しいな・・・・・・)

ばかです。

我ながらばかだなと呆れてしまいます。
ぶんぶぶんで女子高に潜入したおふたりが、校長先生に「堂本です」とそれぞれ挨拶したその一言にやられてしまいました。
夫婦みたい(きゅん)って久しぶりに思ってしまいました。
当たり前だけど苗字一緒なんだよこの二人!!当たり前だけど!!
苗字一緒なのが当たり前だという事実にすらいまだに感動s・・・・・・ってそれつよし君と一緒の病気!!(違)

きゅん死にするやつ。

ジョンが職場にきて「今日もお疲れさま」とか言ってくれるやつあれなんなんですか!きゅんきゅんしすぎてこそばゆくてもぞっとしましたよなんなんですか!!
カフェで働く女の子が主役でした。
日中、お客さんの要望に応えながら慌ただしく働きまわってようやく1日が終わって、閉店後の片づけをしてる時にジョンが現れるわけですが、わたしならお願いだから到着する20分前に教えてくれと言いたい。メイク直したいじゃないですか!(欲を言うならメイク直してから数分後の、ちょうどファンデが馴染んできたころに登場してほしい←)、それに頭あんなふうに撫でられるなら頭皮の脂だいじょうぶかも確かめたいですし!?←

現実的なことはさておき、夢のような時間でしかないですよね。
一緒に窓拭きして床掃除して(ジョンの鼻歌聞きながら掃除とか贅沢すぎる)、誰もいないキッチンで一緒にドリンク作るとかなにあれもう夢でしょうあそこまでいったら現実だとは思えないでしょう!
会話中のジョンの「うん」ていう相槌好きすぎてどうしたら(興奮)。
・・・・・・伝わらない。まったくもって1ミリも伝わらない。ジョンのあのイケボで繰り出される甘ったるい優しい「うん」の素晴らしさは聞いてもらわないと伝わらないのでひぜツベで!!!←
女の子も可愛らしくて微笑ましかったです。
ああ・・・・・・よかった。癒された。あの数分の映像で癒された。リピりまくってるんですが何度目でも癒されます。
てかやっぱりジョンはやりますね。モテ技どんだけ持ってんだと。さりげなくしつこくない程度に強引なところと、これでもかってくらい甘い部分とをうまいこと繰り出しますよね。
緩急の付け方がうまいんだよなあ。
昔見たUFOメールでのファンとのやりとりでも、ドSの中にある優しさに「あっ///」となったりしました。

そんなジョンが手放しで可愛がる、目に入れても痛くない存在のテミナですが、本当に良いヒョン達に囲まれて真っすぐ育ってるんだなと思った映像がありました。
ライブのステージ上でのMC中、テミナがキー君に話しかける際、「〜やった”じゃん”」と思わずため口をきく→キー君が何事かと目をパチクリしてる間にテミナは「やりましたよね」と言い直す→キー君笑いをこらえながら「プライベートじゃないからぁ」とつっこむ→テミナは「わすれちゃったぁ、ごめんなさい(丁寧語がふいにとんでしまったという意味かと)」→その流れを見てたジョンが「尊敬語お願いします」とひやかす(笑)→キー君が笑いながら「尊敬はしなくてもいいけどぉ(笑)ちゃんとぉステージの上ではねっ☆」と〆。
普段はいいけど人の前に出る時にはちゃんと正しい言葉を使いなさいというキーオンマの教えでした(萌)。

もうすっかり男っぽくなってきた末っ子テミナだけど、4人のヒョン達からしたらまだまだ子供で可愛くて、あれこれ心配で仕方なくて構いたくて仕方ないのは変わってないんでしょうね^^
間違ったことはその都度きちんと教えてあげて正しい方向に導いてあげる、というヒョンたちの「父・母・兄」の役目もまだ継続してるんだなと思うと可愛すぎです。
テミナ見てると本当にヒョンたちに守られて支えられて、愛情たっぷり注がれながらのびのびすくすく育ったんだなーと思います。
学生だった頃のテミナの制服にキー君がアイロンかけてあげたり朝食作ってあげたりして学校に送り出してた話しも大すきだし、テミナのウギョルの時、ナウンちゃんとの新居にミンキーでお邪魔しに行った帰り際「なんか忘れ物したみたい(テミナを連れて帰らないなんて忘れ物して帰る気分)」と切なそうに離れ難そうにしてたミノとかもどんだけ!と思ったし、もうとにかくジョンのテミナ好きね、可愛すぎて大好きです。
何を書きたかったのか忘れたので強引にまとめると要するにおしゃいにちゃんたちこれからも仲良しで良い育ち方をしてね!!!ということでした。

あ、ジョンの相槌と「おつかれさま」に萌えるための記事だったんだ\(^o^)/

健康が一番。

ナムテさんとっても心配です。
インクルさんたちはもっと心配で不安で、これからのことを考えると怖いだろうなと思います。
今は実家で静養中だそうで、その点だけは安心しました。宿舎がだめとかそういうことじゃなく、やっぱり家族の力は大きいから。
うぃなTVで実家に帰ったナムテさんがクールな表情の下で嬉しそうにしてるのが分かったから、お母さんの傍で、無になれる時間があればいいなあと思います。

つよし君が辛かった時期のことを思い出してしまいます。本人もしんどいけど、周りの人もしんどいよね。
メンバのみんな、ふんばりどきです!
がんばって5人でのりこえてください(涙)




なんか時間があったから雑記。


昔はあんなにもテレビっ子で(時代が時代なだけに、ですが)ドラマなんて毎日のように見てたのに、今は朝のニュース以外はあんまりテレビを見ません。
そんな中(だいたい)かかさず見ている番組が、NHKの72時間と人生デザインU-29、それから子供の時から大すきな世界ふしぎ発見。世界の車窓からもすきだけどそれは置いておくとして、あとは出演者が気になる方の回のみ見ているNHKのプロフェッショナル。

・・・・・・結構見てた!(見てる方ですかねこれ?)

というわけで、NHKばっか見すぎなので受信料はきちんと払ってます。←
72時間、おすすめです。
今日、お友達も72時間が大すきだと知って嬉しくなりました。番組に求めるものとか感じることとか、見るテンションまで全部が似ていて、妙に嬉しかったです。好みの映画の系統がすごく似てる方なので、納得。
とくに何か盛り上がるシーンなんかがあるわけでもない番組です。静かで淡々としているし、特別貴重な映像が映るわけでもないです。でも、感じることがたくさんある番組です。
みんな生きてるんだなあと思います。
それぞれの人生を、それぞれの場所で、それぞれの思いや事情を抱えて生きてる。
ことあるごとにそういう事を考えてしまうわたしには、まさにうってつけの番組。

昔から、おかしなことばかり考えてた気がします。
子供のころ、1年に1,2回ほど会うだけだった知人(母の友人の子)がいたんですが、その子が、会うとちゃんと大きくなっていたり髪が伸びたりしていて、わたしの見えないところで、わたしと会っていない間も、わたしと同じように生きていたんだと思うと変な感じがしていました。
その子にもあの人にもどの人にも、わたしと同じように時間が流れていて、家族がいて、人生があるんだな、生きてるんだな、って気づいたのが3年生の時で、そのことがなぜだかすごくすごくすごくすごく不思議で、考えれば考えるだけ妙に切なくなったりもして、当時の担任の先生に延々と「このおかしな気持ち」について話していたのを覚えています。
(なんでこんなことを考えてしまうのか自分で自分がおかしくて仕方ない・・・・・・。未だにちょこちょここう考えては変な気分になります)
※何を言ってるんだか、なことは分かってるのでスルーしてください(汗)

U−29はその名の通り29歳以下の方の働く姿に密着する番組です。色んな職業の裏側が見れてなかなか面白いです。
今回の密着対象、なんと腐女子さんでした!(ガチムチ好きの可愛らしい方でした)。
BL好きさんがたくさん働いてました(もちろんみんながそうじゃないけど、パッと流れただけでも大多数腐女子でした。隣のデスクの子から同人誌借りたりできるの。天国か!)。
恋愛ゲームを作る会社だったんですが、キャラデザ見てるだけでも楽しかったです〜。ちょっと黒肌の男の子なんてアグニっぽくて可愛かったんだけど、一般受けはしないらしい・・・・・・。※アグニ→黒執事キャラ
その方に妙に親近感がわいてしまって、3度も見てしまいました(なかなかリアタイで見れないので録画なの)。
わたしはまったく絵の才能がないので、絵描きさんほんと尊敬しています。ああやって描くのね、ほうほう。ああして萌えが誕生していくのか。メインキャラ担当になれるように、ぜひぜひがんばってください^^
(ちなみにわたしは恋愛ゲームに全く興味がないです・・・・・・←)

というわけで、なんか時間あったから雑記てきなやつ。おわり。


猫耳の法則。

ジュネの猫耳がクソ生意気でかわいい案件。←
猫耳つけてあんなにも生意気な仕上がり見たことなかったわ。いやあかわいい。あの猫、厳しめに躾けてみたい。←

さて、オリコン1位おめでとうございます^^
iKONちゃんの快進撃とまらずですね。すごい。
日本デビュー30日での最速武道館ライブといい、デビュ―年に2度の全国アリーナツアーといい、びっべんの系譜を継ぐ、という謳い文句にふさわしい無双っぷり。

韓国のアイドルの方って完成度が高すぎて恐ろしいです。デビューしたてなのになんでこんなに!?ってほど出来上がってて、何でもこなしてしまう。
デビュー前なのになにこの実力!!!なんでこんなにも完成されてるのにまだ練習生なの!!??じゃあデビューするときはどんななっちゃってんの!!??とも、何度も思いました。
SMライブ(ライビュですが)見たときのルーキーズも本当にやばかった。歌唱力といいダンス力といい、度肝を抜かれました。これ以上どこをどう作りこむんだろう・・・・・・と。
iKONちゃんだってまさしくそうで、MIX&MATCHのときにはすでにBチームの実力すごくて、でもさらに次のサバイバルでは、もうこれ以上はないでしょう!?ってくらいにまた実力が上がってて、こんなに上手い子達がまだデビュー前とかうそだ・・・・・・(唖然)でした。メディアからもデビュー数年目の実力だ、と言われてたので相当なもの。
デビュー前から作詞・作曲・振付まで全部自分たちでこなして衣装も用意して、長い時間をかけて鍛えられた選りすぐりの精鋭たち。
アイドルグループ激戦国なだけに、生半可な気持ちじゃ、そこそこな仕上がりじゃ生き残れないことは必至。
ズバ抜けた実力(歌って踊れて喋れるだけじゃダメ!)と、誰にも真似できないカリスマ性をもってないと、世に出てこれない(出てきたとしても瞬殺でしょうね)し、勝ち(生き)残れない。
さらにはグローバルな活動を視野に入れて構成されるグループも多いからバイリンガルなんてザラにいて、トリリンガルなんて子も多数!
(言語については、バイリンガルがもはや当たり前のような感覚だから驚きます)
とにかくスペック高い子が多い。才能豊かな子が多くて、見ていて感心します。
同じアジアといえども、やっぱり大陸は感覚がワールドワイド。
Kポを目にするようになって、日本の保守的な考えがすごくよくわかります(だからこそ日本にも良いところがたくさんあるので、それが駄目だというわけではなく、ね^^)。
視野を広げるって面白い。

なんの話しだったんだか・・・・・・そう、それでにかく、iKONちゃんが目指す高みにどんどん近づいていってるので、嬉しい限りです(ここでもやっぱり母目線)。
ハンビナに頂上を見せてあげたいです(これが青田買いのだいご味ってやつなの?←)。

※クソ生意気な猫ちゃんの横にハンビナが!眼帯とれてて安心しました。
ところで、眼怪我してるハンビナがジャンプしたり激しめに動いたりするのが心配で仕方なくて、ジナニヒョンがちょーお世話してるの萌えます(不謹慎)。
ノッちゃって踊りだそうとするハンビナの肩をだめだめって笑顔で押さえるジナンちゃんと、そのあとに「ヒョンだめ〜」って甘い笑顔でぎゅっと抱きしめて押さえるどんちゃんかわいすぎか。
さらにそのあと瞬時にメンバ集まって、動けないハンビナの代わりに周りでわちゃわちゃ「ヒョンの分まで俺らが踊るってばよ!」な勢いで猛烈に暴れ出す子達・・・・・・を、腕をわきわきして笑顔で見守るハンビナ・・・・・・泣くやつだよねこれ。
リーダーほんと愛されてる。

さて、バズリズム楽しみです。が、放送はまだだいぶ先のようです・・・・・・このタイムラグ辛い。
1