健康が一番。

ナムテさんとっても心配です。
インクルさんたちはもっと心配で不安で、これからのことを考えると怖いだろうなと思います。
今は実家で静養中だそうで、その点だけは安心しました。宿舎がだめとかそういうことじゃなく、やっぱり家族の力は大きいから。
うぃなTVで実家に帰ったナムテさんがクールな表情の下で嬉しそうにしてるのが分かったから、お母さんの傍で、無になれる時間があればいいなあと思います。

つよし君が辛かった時期のことを思い出してしまいます。本人もしんどいけど、周りの人もしんどいよね。
メンバのみんな、ふんばりどきです!
がんばって5人でのりこえてください(涙)




なんか時間があったから雑記。


昔はあんなにもテレビっ子で(時代が時代なだけに、ですが)ドラマなんて毎日のように見てたのに、今は朝のニュース以外はあんまりテレビを見ません。
そんな中(だいたい)かかさず見ている番組が、NHKの72時間と人生デザインU-29、それから子供の時から大すきな世界ふしぎ発見。世界の車窓からもすきだけどそれは置いておくとして、あとは出演者が気になる方の回のみ見ているNHKのプロフェッショナル。

・・・・・・結構見てた!(見てる方ですかねこれ?)

というわけで、NHKばっか見すぎなので受信料はきちんと払ってます。←
72時間、おすすめです。
今日、お友達も72時間が大すきだと知って嬉しくなりました。番組に求めるものとか感じることとか、見るテンションまで全部が似ていて、妙に嬉しかったです。好みの映画の系統がすごく似てる方なので、納得。
とくに何か盛り上がるシーンなんかがあるわけでもない番組です。静かで淡々としているし、特別貴重な映像が映るわけでもないです。でも、感じることがたくさんある番組です。
みんな生きてるんだなあと思います。
それぞれの人生を、それぞれの場所で、それぞれの思いや事情を抱えて生きてる。
ことあるごとにそういう事を考えてしまうわたしには、まさにうってつけの番組。

昔から、おかしなことばかり考えてた気がします。
子供のころ、1年に1,2回ほど会うだけだった知人(母の友人の子)がいたんですが、その子が、会うとちゃんと大きくなっていたり髪が伸びたりしていて、わたしの見えないところで、わたしと会っていない間も、わたしと同じように生きていたんだと思うと変な感じがしていました。
その子にもあの人にもどの人にも、わたしと同じように時間が流れていて、家族がいて、人生があるんだな、生きてるんだな、って気づいたのが3年生の時で、そのことがなぜだかすごくすごくすごくすごく不思議で、考えれば考えるだけ妙に切なくなったりもして、当時の担任の先生に延々と「このおかしな気持ち」について話していたのを覚えています。
(なんでこんなことを考えてしまうのか自分で自分がおかしくて仕方ない・・・・・・。未だにちょこちょここう考えては変な気分になります)
※何を言ってるんだか、なことは分かってるのでスルーしてください(汗)

U−29はその名の通り29歳以下の方の働く姿に密着する番組です。色んな職業の裏側が見れてなかなか面白いです。
今回の密着対象、なんと腐女子さんでした!(ガチムチ好きの可愛らしい方でした)。
BL好きさんがたくさん働いてました(もちろんみんながそうじゃないけど、パッと流れただけでも大多数腐女子でした。隣のデスクの子から同人誌借りたりできるの。天国か!)。
恋愛ゲームを作る会社だったんですが、キャラデザ見てるだけでも楽しかったです〜。ちょっと黒肌の男の子なんてアグニっぽくて可愛かったんだけど、一般受けはしないらしい・・・・・・。※アグニ→黒執事キャラ
その方に妙に親近感がわいてしまって、3度も見てしまいました(なかなかリアタイで見れないので録画なの)。
わたしはまったく絵の才能がないので、絵描きさんほんと尊敬しています。ああやって描くのね、ほうほう。ああして萌えが誕生していくのか。メインキャラ担当になれるように、ぜひぜひがんばってください^^
(ちなみにわたしは恋愛ゲームに全く興味がないです・・・・・・←)

というわけで、なんか時間あったから雑記てきなやつ。おわり。


猫耳の法則。

ジュネの猫耳がクソ生意気でかわいい案件。←
猫耳つけてあんなにも生意気な仕上がり見たことなかったわ。いやあかわいい。あの猫、厳しめに躾けてみたい。←

さて、オリコン1位おめでとうございます^^
iKONちゃんの快進撃とまらずですね。すごい。
日本デビュー30日での最速武道館ライブといい、デビュ―年に2度の全国アリーナツアーといい、びっべんの系譜を継ぐ、という謳い文句にふさわしい無双っぷり。

韓国のアイドルの方って完成度が高すぎて恐ろしいです。デビューしたてなのになんでこんなに!?ってほど出来上がってて、何でもこなしてしまう。
デビュー前なのになにこの実力!!!なんでこんなにも完成されてるのにまだ練習生なの!!??じゃあデビューするときはどんななっちゃってんの!!??とも、何度も思いました。
SMライブ(ライビュですが)見たときのルーキーズも本当にやばかった。歌唱力といいダンス力といい、度肝を抜かれました。これ以上どこをどう作りこむんだろう・・・・・・と。
iKONちゃんだってまさしくそうで、MIX&MATCHのときにはすでにBチームの実力すごくて、でもさらに次のサバイバルでは、もうこれ以上はないでしょう!?ってくらいにまた実力が上がってて、こんなに上手い子達がまだデビュー前とかうそだ・・・・・・(唖然)でした。メディアからもデビュー数年目の実力だ、と言われてたので相当なもの。
デビュー前から作詞・作曲・振付まで全部自分たちでこなして衣装も用意して、長い時間をかけて鍛えられた選りすぐりの精鋭たち。
アイドルグループ激戦国なだけに、生半可な気持ちじゃ、そこそこな仕上がりじゃ生き残れないことは必至。
ズバ抜けた実力(歌って踊れて喋れるだけじゃダメ!)と、誰にも真似できないカリスマ性をもってないと、世に出てこれない(出てきたとしても瞬殺でしょうね)し、勝ち(生き)残れない。
さらにはグローバルな活動を視野に入れて構成されるグループも多いからバイリンガルなんてザラにいて、トリリンガルなんて子も多数!
(言語については、バイリンガルがもはや当たり前のような感覚だから驚きます)
とにかくスペック高い子が多い。才能豊かな子が多くて、見ていて感心します。
同じアジアといえども、やっぱり大陸は感覚がワールドワイド。
Kポを目にするようになって、日本の保守的な考えがすごくよくわかります(だからこそ日本にも良いところがたくさんあるので、それが駄目だというわけではなく、ね^^)。
視野を広げるって面白い。

なんの話しだったんだか・・・・・・そう、それでにかく、iKONちゃんが目指す高みにどんどん近づいていってるので、嬉しい限りです(ここでもやっぱり母目線)。
ハンビナに頂上を見せてあげたいです(これが青田買いのだいご味ってやつなの?←)。

※クソ生意気な猫ちゃんの横にハンビナが!眼帯とれてて安心しました。
ところで、眼怪我してるハンビナがジャンプしたり激しめに動いたりするのが心配で仕方なくて、ジナニヒョンがちょーお世話してるの萌えます(不謹慎)。
ノッちゃって踊りだそうとするハンビナの肩をだめだめって笑顔で押さえるジナンちゃんと、そのあとに「ヒョンだめ〜」って甘い笑顔でぎゅっと抱きしめて押さえるどんちゃんかわいすぎか。
さらにそのあと瞬時にメンバ集まって、動けないハンビナの代わりに周りでわちゃわちゃ「ヒョンの分まで俺らが踊るってばよ!」な勢いで猛烈に暴れ出す子達・・・・・・を、腕をわきわきして笑顔で見守るハンビナ・・・・・・泣くやつだよねこれ。
リーダーほんと愛されてる。

さて、バズリズム楽しみです。が、放送はまだだいぶ先のようです・・・・・・このタイムラグ辛い。

解き放たれたのですね。

長年温存していた力が今、世に放出されたのですね。アベノミクスもびっくりな経済効果をヲタクは生み出しますから。
これぞヲタの底力。いや、愛の底力。だからほら、やっぱり愛は地球を救うんだよ(24H)。


で、だ。

キンキさんのチケ高値つきすぎじゃないですか!!!!????
やばくないですか!!!!????
一枚七万円とかになってるの。良いお席だと10万超えも見たの。

わたしキンキ担ですがちょっとなめてました。完全になめくさってました。
お友達と自分が申し込んだのは全滅しちゃったけど、なんやかんやで掲示板とかで簡単に見つかるだろなーと思ってたんです。日にち限定しなければ大丈夫だろうなーって。そこまで落胆することもなくどっか余裕だったんですが、まったく見つかる気配がないです!!!
ぶっちゃけ・・・・・・若い頃の勢いがあるって言ったらそうではないし、人気も落ち着いてきてるので、悲しいことにライブ直前になると定価割れしてネットに出てるのも見かけます。だから大丈夫かな、と、簡単に思ってたんですが、全く想像と違うことになっています。

まさに、眠れる獅子の覚醒。

ついにキンキヲタの中の獅子が目覚めたのですね!!!
こんな時のために今か今かと蓄えに蓄えていた諭吉を、今、解き放つとき!!!(脳内セーラームーンOST)
※この場合 ×タキシード仮面様 ○変態仮面 これぞキンキの正しい方程式。
いやいやもうすごいですよね。記念yearというのもあるしやっと実現した(生きてるうちにもう一度くらいは拝みたいなと願ってた)アリーナツアーというのもあるしでキンキヲタ無双ですねこれね。
人気に陰りが・・・・・・とか世の中に思われてるだろう中で、平日なのにこれだけチケット捌けるなんて本当に嬉しい限り!

なんですが・・・・・・(ここから「チケットを高値でお取引」についてマイナス意見を述べていますので気分を害される方がいるかもしれませんので隠しますね)。
続きを読む >>

びん愛。

iKONちゃんが帰ってしまいましたー。行きたかった・・・・・・。
2日目は空席も少なく、盛況だったようでなによりです。
なんでそんなに空席が?と思ってたんですが、ファン層が若いのでそうそう何度も参戦できないからなのね・・・・・・。
昔にくらべて最近はだんだんライブチケットのお値段も上がってきてるし、遠征しなきゃいけないともなるとさらに経済的に余裕がないと何度も足を運ぶのは難しいですよね。
(びっべん先輩の1時間1万のトークショーとか正直わたしみたいな大人でも「・・・・・・」となってしまいました。びっぺんともなると捌けない!とはならないと思うけど、最近の度重なる怒涛の集金に白目です。ってトークショーは申し込みしなかったけども←なら言うな感)
なにはともあれ、びんちゃん頑張りましたね(涙)。
あがってくる写真見たらもうほとんど両目見えてないんじゃ!?なくらい眼帯してはい方も目閉じちゃってる写真ばっかりで泣く。あれ見てるメンバもつらいだろうなー。
レポ読んでると、見えてないリダをみんなで守って、元気づけて、盛り上げて・・・・・・涙なしには語れないやつだねこれ(涙)。
早く良くなりますように(念)。

ゴゴスマどんな感じで出てくるのかと思ったらグラサン装着でしたね。眼帯よりは自然に見えるからかな。
にしてもびんちゃんめっちゃ痩せたんじゃ・・・・・・メンバよりもひと際お顔ちっこいし華奢!
なんでもいいから食べて、とにかく横になって!
ああ、もう・・・・・・ハンビナってとっても庇護欲をそそられてしまうのであれこれ気になってしまいます。
レッスン時は泣く子も黙る鬼軍曹、メンバといるとスキンシップ大好きな甘えんぼ。
どのびんちゃんも愛でてますが、この子がたまらないのはアンニュイさです。いい顔しますよねー。なんて儚げなんだ。
二代目ジードラと言われてるだけある実力のあるラッパーなんだけどね。叫べ踊れ手をあげろ的にあおったりもするんだけど、目が儚いんですよ!放っておけないんですよ!そしてしっかり色気もある。
メンバもハンビナに構いたがるわけだよ。

とにかく、お疲れさまでした。次までには少しでもよくなってますように。



顔面人間国宝。


言いたかっただけです、顔面人間国宝。すごい言葉ですね。
つべでキンキさんを堪能してたらセクゾの動画が出てきて、なんとなく見てみましたら、勝利くんのキャッチフレーズがそれでした。
顔面人間国宝。
機械(人工知能)でイケメン度を測定するという企画で94点をいう驚異的な数字をたたきだしてました。実験段階でもそんな数字は出たことないと。ごいすー。
勝利君、デビュー時から綺麗なお顔してましたもんね〜。
これまでセクゾなんの興味もなかったので未体験ゾーン。ちょっと時間があったので他の動画も見てみたら、めっちゃ面白かったです。
めっちゃテレビ慣れしてるー!!!
っていうのが感想。←
わたしの中ではデビュー時のイメージしかなかったので、トークどころかまだダンスもままならないメンバーがいる・・・・・・みたいな感じだったんです。
が、各々キャラ濃いなおい!!!っていう。
ふうま君とけんと君、そういうキャラだったのね!!??(ズコー)
以外すぎて・・・・・・ふうま君と言えば仁ぽいな、ていうかキャラ迷走してる??っていうイメージだったんですが、いい感じに力抜けてきたんでしょうか。
けんと君はナルシストなイメージしかなかったんですが、わけわかんない奇行が目立ちました(笑)
勝利君は真ん中でキラキラアイドルを守る担当なのかな?(よくわからない)
なにより松島くん?がんばれ!!!!
お兄ちゃんたちのキャラ濃すぎて目立つの難しいかもだけど、もう少し年齢を重ねればなにか見えてくると思います。まだ若いからね、自分の売り方に悩むのも仕方ないです。

あまりいにも「ふまけん(と言われてるらしい)」のキャラが強烈だったので、セクゾとの遭遇をここに記録。
おわり。

母性。

そういえば昨日と今日、ガイシでiKonちゃんライブやってたな・・・・・・と思い、レポ読もうと思って検索をかけてようやく、ハンビナの悲しい現状を知りました(遅い)。
どうしちゃったんでしょうね。上がってた写真見るだけでも、眼帯をしていない方の目さえ痛々しく見えます。
あの状態でライトに照らされたステージに立ち続けるのは相当大変だろうし、しかも、足も引き摺っているっぽいと・・・・・・。
もちろん、ダンスも軽くしか出来ていないようですし、ただのものもらいレベルじゃないじゃないのそれ!←
切ないです。
ハンビナのあの姿でのベイビースマイルは相当心臓にきました。
ここ最近ずっとニット帽かぶってるのもみなさん同様「?」だったし、もしかして相当なにか良くないことが起きていたりするのかな・・・・・・。

なんだかいてもたってもいられなくて、2時開演なら今からチケット探して家を出ても間に合うか、それともちょっと遅れるくらいか・・・・・・(ガイシまで30分ほどで到着できるんです。そしてチケットも悲しいことに、お席が空いているそうで。昨日の会場写真を見たら空席がだいぶありました;;)あちらに向かいながらチケットなんとかして、見に行ってしまおうかと、本気で考えました。
が、大人はやるべきことがあるのです・・・・・・。
お仕事は待ってはくれないのです・・・・・・。
めちゃくちゃ後ろ髪ひかれる思いですが、わたしはわたしのやるべきことを。
(彼らからしたら)異国の地で、痛くて悔しい思いをしながらもiKonのリダらしくいようと、色んなものに負けたくないと、少しでも最高のステージにしようと、自分の責務をまっとうしようと奮闘しているハンビナと、そんなリダの心情を理解しながら、みんなで支え合おうと一致団結しているに違いない他メンバに、わたしはわたしの場所から心を送りたいと思います。
(いやでも心じゃ空席は埋まらないんだよ!事件は現場で起きてるんだよ!あーやっぱり切ない・・・・・・)

どんちゃんがハンビナの背に手をそえて移動時、助けてくれていたとレポで見ました。さすが紳士。さすがキャンディーちゃん。どんちゃんほんとサランヘ!!!!
どんちゃん、ぐんぐん良い男になっていきますよね。

ああ・・・・・・遠征試合中に息子がケガをした気分ですなにこの湧き上がる母性。
まあ言うても長男と年齢が近いので母性で正解なわけですが。はあ・・・・・・心配です。
昨日も一部よりも二部の方が容態が悪くなっているようだと見たので、今日はどうなっているのか。良くなっているならいいんだけど。
ていうか、ファンは「ケガをしました」だけじゃ辛いんですよ!どこで何が起こって何がどうなったのか、を、知りたいんです。そこ曖昧にされるから余計に不安になる。女心を掴まなきゃいけない商売なんだから、もっと女心を理解してくれと言いたい。母心もな。

ふう。とにかく、今日の公演、ハンビナが少しでもよくなっていて、あとは昨日よりもお席が埋まっていますように!!!
次のライブは行くからね!!!

腐女子の夢が叶うとき。

ようやく少し高揚してた気分が凪いできたところで、遅ればせながらつよし君の高杉実写について書きたいと思います・・・・・・ってこれ書いただけでグッとくるんですがどうしたらいいんでしょうか(涙目)。
でも今日は絶対にこのことについて書くって決めてます(正座)。



銀魂は最近めっきりごぶさたしていましたが、数年にわたって愛でていた作品の一つでもあります。
そもそも幕末ものに弱いっていうのもあるんですが、原作のあの「いやそれやりすぎじゃ!?(ブハァ)」っていう他にはないぶっ飛び具合が大すきでした。規格外なことしてくれる方大すき。
ですがそこは腐女子の性というのかなんというのか、まー見つけますよね、お気に入りカップルを。見つけちゃいますよね。そこからはもうそういう目線でしか見てなかったわけですが(だいぶ序盤からそうとしか見てなかった件)。
推してたcpは銀土銀(わたしにしては珍しくリバもいけるcpだった)なんですが、銀魂は他にもおいしいキャラがてんこもりで、他cpも楽しませていただいてましたが、その中でも高杉は腐女子(だけに限らず)人気が相当高いキャラだったんではないでしょうか?
高杉鳴かせずに腐女子名乗れるかよ!ってくらいに(え、初耳です?←)
かくいうわたしも高杉さん大すきで、当時はだいぶ高杉さん(受け)ではぁはぁしたものです(いらん情報)。

今回つよし君がキャスティングされて、なんでつよし君なんだろう?って考えました。なかなかじっくり考えました。
正直、年齢的にも容姿的にも一般的にもたれてるイメージ的にも、つよし君のほかに、高杉やらせたらハマるんじゃないかなっていう方いそうな気がします。現役でがんがんお芝居のお仕事してる方で、探せそうな気がします。
でも、なんでつよし君なんだろう、と。
高杉とつよし君・・・・・・高杉とつよし君・・・・・・。
不思議なことに、ふたりを頭の中でずっと思い浮かべてたら、リンクする部分があることに気がつきました。
わたしの中にある高杉のイメージがそうなだけかもしれないけど、高杉を連想するときのワードをあげていくと、つよし君にも共通するようなものがちらほら。
どちらも一言では語れない、奥深い人だから今全部を書くのはムリだけど(気になる方は高杉を検索してみてください。知れば知るほど好きになる、そんな愛すべきキャラなのです)。
お坊ちゃん育ちで(たしかそう)楽器好きでユニセックスな服を着こなして、自分の世界をはっきり持ってて、言うことがちょっと中二病的で、なおかつ妖艶さも兼ね備えてる。
あ、ギャグセンスは断然つよし君の方が勝ってます。でも残念ながら身長では負けてます。←
とまあ、かぶる点がいくつか。
高杉は俺様だけど、実は繊細で人間味があって愛に飢えていて、感度が良いとわたしは思ってる(最後の一言は聞き流すとこです←)。
とにかくとにかく、高杉大すきなんですーーー!!!!!
その高杉を!!!つよし君が!!!演じるなんて!!!腐女子の餌に!!!なってくれるなんて!!!
監督さん見る目ありすぎて菓子折りとか送りたいくらいです(迷惑)。
今のワッフルつよしくん(ほんわかしてるという意味で)じゃなくて、内に秘めた眠れる獅子的なものが覚醒するの期待(///)。
超絶エロイはずだから!!!(結局そこ)←
ちょっとイカれ気味でこわいこわい!ってくらいの悪いつよし君が見たいなー。そんで足蹴にされたいなー(映画関係ない←)。

まあそんなこんなで、いけない興奮ももちろんありますが、純粋につよし君のマジ演技がとっても楽しみです。
つよし君の演技が大すきです。
本当はもっとお芝居のお仕事もしてほしいです。でもそれよりも、つよし君が好きなお仕事していてほしい気持ちがもっともっと勝っているので、一切不満ではないです。
だけどやっぱり、嬉しい。
つよし君の演技の上手さがまた世に広まることになると思います。
小栗君が、つよし君はなんでお芝居の仕事をしないんだろ、しないならあの才能をわけてほしい、と言っていたそうで、飛び上がるほど嬉しかったです。嬉しい。嬉しい!
大すきな人の才能を褒められるって、なんて嬉しいんでしょう。

それにしても、役作りのためとはいえつよし君痩せましたし、最近あんまりしていなかったお仕事の場なのでお疲れだろうかと思います。
人気漫画の、しかも人気キャラの実写ということで、悩むところも多かったと思います。少なからず否定的な意見も出るかもしれませんが、そこは目にせずに、応援して、楽しみにしてる方のほうがずっとずっと多いんだよー、と、教えてあげたいです。


最後になりましたが・・・・・・
つよし君「どうせならエリザベスやりたかった」って、エリザベスなめちゃだめだからね!?
エリザベス見た目に反してちょー戦闘要員だからね!?ちょー強いんだからね!!??さけるチーズ爆発するからね!!??

初体験。

先日、初体験をしました。

ご縁がなかったということで・・・・・・とはどうしても諦めがつかなくて、地元のチケットだけでも探そうと、掲示板に譲ってください、と掲載させていただいたんですが、わりとすぐにお返事が来て、まじですか!!!と思い、時間に配慮して(すでに深夜だったので)翌朝、ぜひ譲ってくださいと折り返したら、あちらからの返信も速攻で、「年齢と職業を教えてほしい」とのこと。
わたしもすぐに返信をしたら、なんと、次にあちらから来たのは「譲るので下ネタメールお願いします」という、意味不明なものでした。
下ネタメール???
一瞬なんのことだか分からず。
わたしはまぬけにも「下ネタメールとはなんでしょう?」と、今思えばなんで聞き返した!?という質問をあちらに・・・・・・。
すると、「少しエッチな話しをメールでしてくれればいいです」という旨の、下ネタメールの催促願いをいただき、ああはいはいなるほど、やっぱりそういう・・・・・・ってオイ!!!
丁寧に「遠慮させていただきます」というお返事をさせていただきました。
「そうですか、わかりました」ってそこ、そっちも丁寧にお返事くれるんだ!?っていう(笑)
そこ気使うんだ!?っていう(笑)
なんだったのあれ(笑)

これまでたくさん掲示板を利用させていただいてきて、こんなことは初めてでした。
それとも、わたしがたまたまこれまでそういうクソ野郎(おっと失礼)に当たらなかっただけで、普通に昔から存在してたんだろうか・・・・・・。
新手のいやがらせ?
それとも本当に下ネタメールしたかったのか?
いやいや、ていうか、下ネタメールて。中学生か。でも年齢はそこそこいってるんだろうな、と、勝手に推測。
ちょっとばかすぎて面白いのでお友達に報告しておきました。←
こんなにもインターネットが普及してる昨今、下ネタメールしたいよう(はぁはぁ)ってあんまり聞かなくないですか?やっぱりちょっと面白いんですよね・・・・・・(笑)
無料でもしてくれるサイト探せばあると思うんだ(釣られるかもだけど←)。
なんでチケットの掲示板選んだの(笑)

性癖かしら・・・・・・(真顔)。
携帯画面の向こうで「下ネタメール!?きゃっ!(がくぶる)」とかなってる女性を想像してナニする性癖かしら・・・・・・(真顔)。
かわいそうに(これまでになく真顔)。
というわけで、初体験でした。

ていうかチケットを早く探さなくてはだよ!

大雨。

雨がだいぶひどくなってきました。台風間近です。
こんなお天気だけど、今日は夕方から次男さんの志望高校のサッカーの監督さんと面談です。スーツ濡れちゃうの嫌だなと思いつつ・・・・・・わざわざ県外から出向いてくださってる監督さんの方が憂鬱なお天気でしょうね;
次男さんはというと、大雨の警報で早く帰宅してきて、面談緊張するーと言いつつ10分後にはウイイレに熱狂です。
余裕か!



今日は大雨でうんざりしてたんですが、さっき嬉しいことがありました。
ずいぶん前にわたしのラインが次男にのっとられ(iTuneで何かしようとしたらおかしくなったらしい)、いったんラインが全て消えてしまっていたんです。
そのうえ携帯が壊れてアドレス帳が全滅。
まあそもそもがまったくマメでない性格なので、何かしら用事がないと連絡をとらない方がほとんどなんですが、それでも突然消えちゃったのが申し訳なく・・・・・・会える方にはその都度ごめんねをして新しくライン交換してもらったり番号交換してもらったりしてたんですが、なかなか会えない方は連絡がとれないままになり・・・・・・わざと消したんじゃないのよ!不慮の事故なのよ!とも伝えられず、という方が何人もいるんですが(現在もそうです)、そのうちの一人の方と偶然遭遇!
ものすごい偶然にお互いびっくり!
だって、どちらの家からも近くない地域の、しかもコインランドリーでの遭遇だったんですー!
二人とも、近所のコインランドリ―が空いてなくて、ここに・・・・・・って同じこと考えてて、お洗濯を乾燥させてる間にお茶しました。
子供の用事ついでではあるものの数年前に一緒に韓国旅行もしたことのあるくらい、当時は頻繁に会ってた彼女。
いくつか年上だけど、すごく可愛い人で、そんな外見に反して芯がしっかりしてて物事をはっきり言える強い人。賢くて行動力があって、旦那様もとっても素敵な方なんです。
もうとにかくうれしい!
しかもなんと、末っ娘ちゃんのバレエの発表会をたまたま観にきていたことが発覚!
知り合いの方に誘われていらっしゃったそうなんですが、うちの子の名前をパンフレットで見て驚いたと、彼女も言っていました。
ばたばたしてたので会えずに会場をあとにしたのが気になってたとも言っていました。
すごい偶然が重なっていて、あっという間に乾燥時間も終わってしまって、また今度ゆっくり会う約束をしました。
いやあ、一気に気分が上がりました。
まだまだ連絡がとれないままになってる方が何人かいるので、何かしらのタイミングでこうしてまた出会えたらいいなぁ。


ああ、もう本格的に大雨です。そろそろ出かける準備をします。
・・・・・・ていうかダンシングハニワ妙にえろくないですか!!??


というなんの関連もない一言で、おわり。